ヘッダー

2012年 7月

こんにちは、すずき整骨院のすずきです。

世間はすっかり夏休み気分です。子供たちも朝から自転車でプールにでも行くんでしょうか猛ダッシュで走り去っていきます(笑)

8月は毎年、交通事故の患者さんが多いです。1年で一番多くなります。

先に書いたように、昼間に子供たちがたくさん町に出ています。帰省をするために慣れない道をキョロキョロしながら運転する人もいます。

遅い時間まで明るいので、外に人が多くいます。あと、若者は夏なので浮かれています。浮かれポンチです。

で!

事故に気を付けていても、不幸にも事故にはあいます。自動車の追突事故などは防ぎようがありません。

そこで、事故にあったら、

まず、

1.必ず警察を呼びましょう!当事者同士で示談は絶対やめてください。話がもつれます。裁判になるケースも多いです。

2.被害者は必ず、病院で検査をしてください!思わぬケガをしているときがあります。どこも痛くなくても、検査は必須です!

3.自動車にぶつかられた場合は、「むち打ち」の可能性が高いです!痛くなくても、一度整骨院に来てください。背骨のズレや動き方を検査します。

※むち打ちの場合、1ヶ月くらい遅れて痛みが出てくることがかなり多いです。

4.病院や整骨院にかかるときは、保険会社に「病院に行きます。」「整骨院に通います。」など、連絡を入れてください。

これが、事故にあった時のルールです。というか鉄則です。

自分で勝手に判断して、示談してしまった後に、やっぱり病院にかかりたい!

と思っても、全部実費になります。

交通事故は、第三者行為といって、健康保険が使えません。全額自費診療なので、初診の場合だと1万円以上かかります。

あと、交通事故やむち打ちで整骨院にかかるときは、必ず「交通事故専門」の整骨院に通ってください!

頸椎のズレなど専門的な治療、詳しい保険の説明、保険会社との交渉、などができます。普通の整骨院は保険のことなど分からないので、できません。

体の問題も大事ですが、お金の問題もかなり大事です。

すずき整骨院では、交通事故専門の司法書士事務所と提携していますので、示談金なども、通常の2~3倍の額をもらえるケースが多数出ています。

夏は、交通事故をはじめ、色々なトラブルに巻き込まれやすいので十分注意してお過ごしください。

治療のこと、保険のこと、示談金慰謝料のことなど、聞きたいことがあればまずはお電話にてご相談ください!

この記事を読まれた方は、左か下にある「いいねボタン」をクリックしてください。

すずき整骨院


東京都江戸川区東葛西
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ